ワーキングホリデー!

 

f:id:ayaka1018:20190617151736j:plain

タイトルからお気づきの方もいっらしゃるかと思いますが、

今、私はワーホリでカナダにいます❄

 

まず初めに、ワーホリをするにあたった自分の思いを紹介させていただきます!

 

 

①なぜワーホリへ?

 

 

ワーホリビザを使って海外に住むことが、私の夢だったからです🌠

 

 (ワーホリビザとは、日本と協定を結ぶ23か国の中で約1年間その国に住むことができるビザです。このビザを使って、その国で働くのもよし、遊ぶのもよし、何でもできる夢のビザです!)

 

 

そもそも私は昔から行動力だけが取柄で、突然バンドに加入したり

カンボジアアメリカに一人で行ったり、

大阪から東京に移住して外国人14人とシェアハウスしたり、

 

何でも興味があることは、実行するタイプです!

f:id:ayaka1018:20190617145653j:plain

 

ワーホリに興味を持ったのは、小さい時から洋画が大好きで、漠然と

こんな多種多様な人がいて、日本とは全く違う世界に

私もいつか住んでみたいな~と思ったのがきっかけです!

 

 

②なぜカナダのトロント

 f:id:ayaka1018:20190617145955g:plain

 

アメリカと大陸つながり!大好きなアメリカ旅行がしやすい!

 

トロントはカナダ最大の都市で、カナダ以外の国籍の人が5割以上を占めており、

多種多様な国籍の方と友達になりたかったからです!

 

 


TORONTO IN 3 MINUTES

 

実際に、トロントに来てみてとりあえず感じるのは、

本当に多国籍で素敵な街!これはまた別のタイミングで特筆します♪

 

 

③今後

 

明日から、ILACというカナダの大規模ESL(語学学校)に1か月通学。

f:id:ayaka1018:20190617151933j:plain

また。今ホストファミリー宅に住んでおり、同じく1か月の契約です。

 

ただ、お家は7月13日までの契約なので、早急に家を探す必要があるのと、

お金があまりないので、家探しと仕事探しを同時にする必要があるということで

いろいろ迫られているのが現状です。笑

 

 

④私の目標

 

・全世界で友達を作る!

 

旅行が大好きなので、全世界に友達を作って、今度旅行行くときに

「次キューバに行きたい!キューバといえば・・・Maria がおるやん!」※例です

みたいな感じで、どこの国に行くときも友達に会いに行く感覚で旅行に行きたい!

 

 

・英語を日本語と同じくらい不自由なく使えるようになる!

 

たった1年のワーホリで何言ってんねんって感じなんですけど、

これを叶えるために何でも努力したい次第です。

今現在の英語力として、フィリピンでも3か月学校に行っていたので、

日常会話には困りません。

 

ただ、少し深い話をしたり、自分の意見を長く言うとなると詰まるのと、

フィリピンでネイティブの方とオンライン英会話もしていたのですが、

話すのが早すぎて聞き取れないのと、先生からはそのジャパングリッシュ

発音じゃ聞き取るのが難しいといわれました。

 

まだまだ課題だらけですが、明日から友達をたくさん作って

たくさん英語を使って着実に実につけていきたいです。

 

あと、毎月15日にこのブログで

英語を会話する動画をUPし、自分の英語力が伸びているのかどうか

検証したいと思います!

 

どうか厳しく、優しく見守っていただけると嬉しいですm(__)m

 

こんな感じで極力毎日更新していきます。

 

ワーホリやフィリピン留学に興味のある方!

実際にかかった費用や生活の詳細などもこれからUPしていきますね!

 

何か知りたいことなどありましたら、お気軽に

コメント宜しくお願いします!

 

 

ayaka