引っ越し完了!ただ・・・

f:id:ayaka1018:20190720235835j:plain

 

ようやく自炊する時が来たので、この間日系スーパーに行ったのですが、日本の商品高すぎませんか?!
 

f:id:ayaka1018:20190720235807j:plain

だし1本38ドル(3000円くらい)\(◎o◎)/!

 
大好きなうどんをすぐにでも食べたかったのですが、1日我慢した上、結局翌日買いに行きました( ̄ー ̄)笑

引っ越し完了!ただ、、、

先日引越し完了しました❉
ダウンタウンにすごく近くて便利になったのですが、問題が・・・
リビングルームとは、リビングをカーテンだけで区切っているお部屋なのですが、横に住む方から、パソコンのクリック音がうるさい、ねぎが1つ排水溝に落ちてた、今から寝るから電気消してほしい(22時)など毎日いろいろ指摘されます・・・
 
気持ちよく生活したいし、直せることは直したいのですが、私のパソコンのタッチパッド潰れてるんですよね💦
それを説明したうえで、「出来るだけ音が鳴らないようにクリックするからパソコンを使わせてほしい」と伝えたのですが、許してもらえず「パソコンは図書館か私がいない時に使って!」となりました。
 
でもお相手の方は私が寝てる時に電話したりするんですよねm(__)m
指摘したいけど、悪化する気しかしなかったので、8月に退去することにしました。
また今緊急でお部屋探し中です!!!
 
でも本当に部屋って大事ですよね・・・
また何か言われるんだろうなと思ったら、家に帰るのが辛くなり、日本に帰りたくなりすごく病みました。
どれだけ安くても次はもうリビングルームには住まないことを決めました!
 

仕事GET

仕事は最終的に、マフィン屋さん、ローカルのバー、サラダなどのデリ、カフェでオファーを頂き、今ローカルのバーとカフェで働いています ❧

これに関しては次の記事で書かせていただきます!

 

オンライン英会話

深夜10時から12時は、出来る限り毎日オンライン英会話を使って英語の練習をしています!
いまマンションの一角に住んでるのですが、もちろん前述のとおり、部屋では絶対できないのでマンションの広いロビーで小声で会話しています⁂
 

f:id:ayaka1018:20190720235828j:plain

たくさんあるオンライン英会話の中でも、ネイティブキャンプが本当におすすめです!
(回し者ではないです!笑)
 
・月額5950円
・24時間マンツーマン授業を何度でも受け放題
・1回あたり25分という時間もあっという間でいい感じ!
・100カ国以上の国籍の先生と話せる

f:id:ayaka1018:20190721001336j:plain

(フィリピン、ボリビア、ブラジル、メキシコ、イランなど)
・ネイティブの先生とも話せる(予約が入っていない場合)
 
ネイティブの先生は争奪戦です!!
私は日本との時差13時間ということを利用して、ネイティブの先生と出来るだけお話しするようにしています。
(カナダの夜は日本時間の午前中に当たるので、午前中だとネイティブの先生とお話しできる機会が多いです。)
 
 
毎日、こんなことがあってという話を聞いてもらったり、英語の勉強方法について相談に乗ってもらったりしています(^_-)-☆
 
私にとっては1日の中の最高の気分転換です!
 
 
日本人の先生もたくさんいらっしゃいますし、たとえば日本人の先生だと日韓関係が今悪化していることを伝えたかったときに、
「Japan confront Korea now...ん?これってどういう風に言えばいいんですか?」
みたいな感じで、聞きたいことは日本語で聞けます。
あと、女性の先生はすごくマメに褒めてくださるイメージです!笑
 
この間日本人のMiko先生という方に、こっちの生活が少ししんどいとお話したところ、
「同じ経験したよ、でも絶対来てよかったと思える日が来るから!」と激励していただき、そのあとも感動のメールをいただき心が救われました(#^^#)
ネイティブキャンプなら、日本人のMiko先生が大のオススメです❉
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回は私の仕事についてご紹介させていただきます❧
では仕事に行ってきます!
 
 
ayaka